りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

書くということ

書くことが好きなのでブログ始めました

自分の生活において、大切なものや嬉しいもの楽しいもの、時には辛いこと悲しいこと。
寂しいことや考えたこと。いろんな毎日の思いを書いていこうと思います。
そして、今以上にもっともっと「書ける人になりたい」というのが今の目標。
出来れば面白い話や自分の思考を書いていきたいな~。
というのが今のところの思いです。

私にとっての書くという行為

書くことが得意で好きという人は、どうやら少数派のようで、そして私はその少数派の一員のようなのです。
子供のころから「読む」ことと「書く」ことは大好きでした。

今でも趣味は読書ですし(このことについては、また記事にしようと思います)読むことがインプットであるにに対し「書く」ことはアウトプット。
何事もためすぎることはよくないのでw、書いて発散というわけです。

それともう一つ。
書くことって結構頭使うと思うんです。
読んでいただける人に、出来るだけわかりやすく自分の考えていることや情報を届けようと思ったら言葉は丁寧に選ばなければいけないし、伝え方を選ばなければいけないと思っています。
「書く」という行為で、自分の思考とも向き合えるし、自分を知るきっかけにもなります。

そんな奥の深い「書く」という行為が私は大好きです。
ブログを通じて、読んでいただいた方にその気持ちが伝われば良いなと思います。

初めだから…

なんだか堅苦しい記事になっちゃったけど、初めてなので…ということでw
本当は私こんな堅苦しい人間じゃございませんw
まじめに物事を考えるときは考えるけど常日頃は、ゆる~くやんわ~りと生きています。
そんなゆるくやんわりした毎日も書けていこうと思います。

よし!!以上!!w