りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

自分を見つめなおす

自分の生き方を考えたい

自分がどうやって生きていくか、本気で考えたくなりました。
これからの働き方、結婚、出産、ライフスタイル、信念…
そんなことを今一度ちゃんと考えないといけないなと思っています。
軽はずみに生きてちゃいけないなと。
特に軽はずみに生きてきたつもりはないけどもw

なんでこんな風に考えるようになったのかというと…

過労でぶっ倒れたからw

過労かどうかは定かではないのですが、めまい吐き気頭痛耳鳴りの症状で、一週間ほど入院しました。
いろいろと頑張りすぎた部分が大きかったようで、このままじゃ自分の生き方ができない、なんとかして自分の生き方をしないといけないと思うようになりました。
いろんな人に心配と迷惑をかけてしまったし、こんなことじゃいけないと!

自分の好きなことをしながら、仕事をしていくって欲張りなのかもしれないけど、自分の好きなことだけを仕事にしたら自分の好きなことが仕事だけになっちゃいそうで怖い部分もあったり。
それでも自分の好きなことでお金をもらって得る達成感も欲しかったり。
結婚もしたいし出産もしたい。
でも、恋ってなかなかうまくいかないし。

う~ん。なんだか迷走しております、私w
このモヤモヤって一年後どうなってるんだろう。
いや意外と半年後にはスッキリしてたりして。

そう考えると人生って面白い。
アラサーになって、ようやく人生が面白くなってきました。

だからこそ考えなくっちゃいけないと思うんです。
このまま面白い人生突き進むには、考えないと。
何か自分の中の軸みたいなのを作らないといけないなと思うんです。
流されてちゃいけない。
自分の好きなことするために、自分を作っていこう。
そんな1年にしよう!もう3分の1過ぎたけどw

自分の体調不良から、そんなことを考えた入院でした。
体調は大事!!
自分を大切に生きよう!