りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

音楽のこと

f:id:yurichannel:20160427212055j:plain
音楽で癒されたり励まされたりすることがあります。
何か嫌なことがあったとき、良い天気でドライブをしているとき。
疲れたとき、悲しいとき、嬉しいとき、落ち着きたいとき。
良く音楽を聴きます。


音楽は癒されますよね。
歌詞に泣かされたり、テンポに元気にしてもらったり。
音楽には不思議な力があります。


病院を思い出してもらえたら、わかりやすいと思います。
病院の待合室では、オルゴールの楽曲がよく流れています。


これは、病気で心が沈んでいたりあらぶっている人を落ち着かせて安心させるためです。
TPOに合わせた音楽を聴くことで気持ちを正常なものにできます。


最近はyoutubeで作業用BGMをよく聞いています。
本当にうまく編集するんですね、まさに職人w
助かってます!!
今も聞きながら書いてます。


自分のお気に入りリラックス音楽を持ってるのって強いですよね。