りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

お題スロットを回してみた

f:id:yurichannel:20160509205318j:plain

お題「ひとりの時間の過ごし方」
さーて、今日はお題スロットに挑戦してみます。
はてなブログ初めてですが、なかなか面白い。
意外にも続いています。
書くことって楽しいなぁ~。
ということでお題は「ひとりの時間の過ごし方」

ひとり暮らしのひとり時間


ひとり暮らしを始めて半年ほどたつのですが、最近自分の生活ができてきた感じがします。
当たり前ですけど、ひとり暮らしのひとりの時間って本当に一人なんですよねw
ほんと当たり前なんですけど。


実家なら一人の時間といえども同じ家には人がほかにもいるわけで、本当の一人ではない。
その点、ひとり暮らしは本格的にひとり。
過ごし方って重要ですよね。
何もしなくても時間は過ぎていくし、自分のために使えば自分の身になるわけで。


本当の一人の時間の使い方って自分を良くも悪くもできるから怖いよね。

何やってんのって話


で、実際何やってんのって話。
実のところ文章に関わることしかやってないんじゃないかと思ったり。


本読んで、ブログ書いて、本読んで、物書きみたいなことして。
頭の中に物語を作りながら寝る。
最近はこんな感じ。


そりゃ眼精疲労になるわなw
最近目が痛くて痛くて。
どうにかして面白い物書きをしたくて、いろんなもの読んだり書いたりして。
そして目がやられると…w


でも物書きになりたいんです。
どうにかして自分の頭の中を誰かと共有したい。
同じこと思ってる人いないかなぁ~私の周りにはこんなこと考えてる人いないからなぁ。

なにか女子的なことしてないの?


一応アラサー女子なもんで美容のようなものに時間を使ったりもしています。
ただ単に斜め下を向いて読んだり書いたりして、法令線の育成ばかりをしているわけではないんですw


最近は待っているのがマークスアンドウェブの石鹸やスプレー。
自分の美容といっても化粧品にお金をかけたり、エステに行ったりといったことはしません。
やはりメンタル的なところを整えることに重きを置いています。


お香をたいたり、アロマスプレーを振って心身ともにリラックスして過ごします。
これが私の女子的なひとりの時間の過ごし方。


ひとりのときこそ色んなことを考えられるから良いですよね。
深いことも浅いことも。
好きなことも嫌いなことも。


みなさんはどんなひとりの時間を過ごしているのでしょうか。



ランキング参加しています。
良かったら応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村