りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

嫌いなもの好きなもの

f:id:yurichannel:20160527204453j:plain
今日は好きなもの嫌いなものについて書いてみようと思います。
結構考えないとわからなかったりします。
日々何も考えずに生きていることが浮き彫りに…w

好きなもの

・本
・本屋さん
・図書館   と、ここまでは趣味である本関係のもの。

・京都
・神社、寺
・和菓子
・歴史
・戦国時代  と、実は歴女なんです。

・メンタル的な知識
・スピリチュアル
・占い
・開運    と、最近悩みが尽きないのでメンタル的な支えのもの。

・子供
・絵画
・写真
・人の話を聞くこと
・勉強すること
・人と話すこと
・車
・旅行
・穏やかな人
・人の話を落ち着いて聞ける人
・お笑い


他にもきっといろいろあるんだと思うんですが、意外と羅列すると多いなと思って、ここらへんでw
好きなものが多いというのは良いことですね。

しかし、人との相性を見るときに嫌いなものとか許せないものが一緒の人の方が気があると思っています。
あくまで持論ですが、好きなものは広げられると思うんですが嫌いなものは嫌い。
嫌いなものの感覚が同じ人は気が合うと思います。

嫌いなもの


・八つ当たり
・情緒不安定
・攻撃的
・理不尽な暴言
・丸投げ
・ヒステリー   と、最近受けている状態w

・食事中携帯をさわるひと
・相手との話に集中しない人
・信用できない人
・常識がない人
・昭和的な考え
・人から押さえつけられること
・自分の意見を言えないこと
イエスマンにならざるを得ない状況


うーん、今思いつくのはこんな感じ。
自分の意見や話を聞いてもらえない状況は辛いですね。
ある種自己分析みたいになってしまいましたが、たまにはこんな風に自分について考える時間も必要と思っています。


最近仕事について悩んでいます。
別の環境で力を発揮したいのだけれども、自分が働きたい環境の求人はなく今の職場も人が足りておらずやめられない状況。
でも、早めに環境を変えないと自分がストレスに負けそうです。
難しい状況のため、なかなか決断ができません。

はぁ~どうなるんでしょう。
まだ答えは出そうにないです。


ランキング参加してます。
良かったら応援してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村