りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

忘れない、忘れられないということ

f:id:yurichannel:20160602225857j:plain
日ごろは忘れたふりをして、絶対に心の底からは忘れられないことがあります。
きっと誰しも一つはあるんじゃないでしょうか。

いつもは考えないふりをして、平気なふりをして過ごしていて、でもふとしたときに思い出して泣きそうになること。
涙が出て、またその時の辛い気持ちになって、それが辛くてまた考えないふりをする。

そうやって一生心の中に住んでいる忘れられない記憶。
忘れられないのは、忘れたくないから。
ずっと心にいてほしいから忘れないように時々出てきてくれる記憶。

これからも忘れられない忘れたくないことを抱えて生きて生きて生き抜いていくのでしょう。
抱えた重さはみんな同じじゃないけど、忘れないよ。



ランキング参加してます。
良かったら応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村