りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

新たな道へ一歩一歩

長らく更新を滞っておりました。
いかんいかん。


というのも、悩みに悩んでいた根源から離れるため仕事を辞めたからです。
仕事を辞める前や、辞めると決めて引継ぎをしたり、その後の手続きでバタついたり…。
という風に毎日が流れて行って気が付いたら1か月半も更新をしていませんでした。
いやはや余裕がないとはこのことか。
余裕は大事ですね。うん、大事。


仕事を辞めたのは譲れないものがあったからで、それは私の若さゆえのものと言われればそうなのですが。
しかし人間だれしも、これだけは嫌だということがあるものです。
そしてこんな風に生きていきたいというものがあるのも事実。
理想通り生きていける人は少ないかもしれませんが、理想に少しでも近づけながら生きていくことは可能です。
そんな風に自分の理想の近づけながら生きていきたいと思ったのも退職した理由でもあります。
まぁ自ら環境を変えた理由については、おいおい書くとして。


さてこの更新を滞っていた間何をしていたかというと(興味あるひといるのか?w)
書いていました。
ん?更新してないじゃないかって?
ブログは書いていなかったけど、確実に毎日書いていました。
ライターをしていました(今もしています)


私は常々書いて生きていきたいと思っていました。
本を読むのも好きだし、自分の考えを発信するのも好き。
大学の論文なんかは書いてて会館すら覚えたほどw
好きなことを仕事にできたら良いなとずっと思っていました。


今は仕事を辞めて時間が有り余っているので、書きまくっているわけです。
周りにこうやってフリーランスのような形で生計を立てている人がいないので、自分に何が必要でどうゆう風にして仕事をしていけば良いのか全く分かっていません。わかっていないというよりは、つかめていないというのが本当かも。
この先自分がどうやって生きていくか、自分の生き方で生きていけるのかわかりませんが、とりあえず今は好きなことをやってみようと思います。


言葉一つで世界は変わりますし、その言葉を自分が発信できればどんなに嬉しいことか。
そんな誰かの世界を変える言葉を紡いでいきたいと思う次第です。
といっても、まだまだ勉強中。
精進するのみです。



ランキング参加しています。
応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村