りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

朝が苦手な私の早起き1週間チャレンジ

f:id:yurichannel:20180527231105j:plain

こんばんは、朝が苦手なゆりちゃんねるです。
子供のころから朝が大の苦手です。


毎日10分置きにスマホの目覚ましを鳴らしても、ギリギリにしか起きれない私。

最近では彼氏にも心配されてるもんね


こんな自分ではいかん!
わたくし、大変危機感があります。
なぜなら、結婚するから!
秋には一緒に住んで、主婦をするようになるんです。


主婦になると自分の時間が格段に少なくなると思われます。
世の中の主婦さんの話を聞くと、自分の時間は皆無のよう…。


やっぱり自分の時間は確保したいし、早起きして朝ちゃんと旦那さんを送り出したい!
それが今の私の一番の目標です!


それに朝が強い人って、何だかカッコ良い♪
今まで自分が出来なかったことなので、なおさら手に入れたいんです。

何をするのか?

早起き早起きといっても何をするのか?

今私が目標としているのが…
①早起きが苦痛じゃなく、むしろ大好きになる
②ブログを継続して書けるようになる
このふたつです。

このふたつを組み合わせてチャレンジします!


毎朝5:30~6:00に起きて、ブログを更新する!
そして、それをTwitterで報告する!

これをやります!
結構ハードル高いのかもしれませんが、ここで宣言してしまえばやるしかなくなります。


ルールとしては、毎日出勤前にブログを更新。
朝、1から書くのは遅刻のリスクが高いのでw、前日に下書きはOK!



これで行こうと思います!

どうして1週間チャレンジをするのか?

なんでこんな事をするのでしょう⁉
ドMなのでしょうか⁉w
わざわざ1週間チャレンジと称した修行をするには訳があります。

早起きできるようになりたい

やっぱり早起きできるようになりたい!これが一番です!
今まで自分が苦手だと思っていたことを克服したい。
そして、朝からキラキラお見送りできる素敵奥様になりたい!


朝からテキパキ家事が出来る奥様、自分の時間も大事に好きなことしてる奥様って素敵じゃないですか!

奥様が元気な家庭は楽しいっていうしね!

ブログを継続して書く習慣をつけたい

そして早起きとセットで習慣にしたいのが、ブログを継続して書くということ。
書きたいことは沢山あって、頭のなかでグルグルしているのに、なかなか書く時間を持てずそのままってことが沢山。
書く時間がない訳ではなくて、作ろうとしていない、言い訳していると思うようになっちゃいました。


自分の時間を作って、自分が書く体制を整えるという姿勢が今の私には足りてないなと思ったので、これも習慣にします。

いろんな人にブログを読んでほしい

なぜTwitterで公開して1週間チャレンジをするのかというと、純粋にいろんな人にブログを読んで欲しいからです。
せっかく書いているので、何か反応が欲しいし、やっぱり読んでもらいたいなという気持ちはあります。
無名のブログを書いてる人が、何か早起き頑張ってるらしいくらいの感じでも良いので、覗いてもらえたら嬉しいです。

ブロガーと名乗れるレベルの記事を書けるようになりたい

有名なブロガーさんや私が好きでいつも読んでいるブログを運営しているブロガーさん達は、本当に世の中に有益な情報を沢山発信してくれます。
内容だけじゃなくて、見た目にもこだわって、読み手を意識したものになっています。


私は、まだそのレベルに達してないと勝手に自分で判断していましてw
きっとその判断は間違ってはないと思うんですけどw


やっぱりブログ書くからには、ブロガーと名乗れるレベルになりたい!
そのためには、記事の精度をあげたい!
そのためには、沢山書いて勉強したい!

そしてブロガーさんたちと繋がりたい

ブログを書いていると「こんなのだれか見てるの?」「反応ないな」「みんなどうやって書いてるんだろう?」って思うことが沢山。
ブロガーさんたちと繋がって、情報交換がしたい!あるある語りたい!
Twitter見てたらみんな楽しそう♪


自分もブログ界隈でワイワイしたいんですw

おわりに

というわけで、早起きチャレンジ1週間やります!
地味な個人的なチャレンジですが、毎日更新やってみます♪
覗きに来てください(*^^)v



ランキング参加しています。
よかったら応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村