りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

自分へのご褒美って必要?何が欲しいか考えてみた!

f:id:yurichannel:20180530205935j:plain


自分へのご褒美、何かしていますか?
私はあまり自分にご褒美として高価なものを買ったりということをしていません。
自分で合格点がなかなか出せない人なので、ご褒美レベルに達するものが正直少ない。


以前「これは頑張った!これだけは自分で褒めてあげても良い!他の誰にも出来ないことだ!」と言い切れることがあって、その時だけはご褒美を買いました。
agateのブレスレット♡
これだけは今でも宝物です!

ご褒美って必要なのかな?

そもそも自分へのご褒美って必要なんでしょうか?
無くても構わない、ご褒美のために頑張るんじゃないという人もいると思います。
確かにその通り!!
自分の頑張る理由ってご褒美の為じゃないですもんね。


私の早起き習慣化も自分の為であって、誰からも強制されてないし頼まれてもない。
ただ自分の達成感のためにしてるだけですもんね。
それにご褒美がいるのかと言ったら…いらないですねw


でもご褒美があると頑張れるのも事実
達成した時の嬉しさも増えるし、頑張る気持ちも長続きしそう!
この機会に今まで欲しかったものを手に入れる口実にもなりますw
何か理由がないと買わないものとか行かないところって意外とある!


そこで日ごろご褒美をしない私は思いました。
欲しいものがない('_')


日ごろの生活に不自由していないので欲しいものが浮かばないのです。
これは勿体ない!
何かの機会に手に入れたいものしたいことを考えてみることにしました!(^^)!

何が欲しいか考えてみた

時計

新しい腕時計が欲しいな!
カッコ良くてスポーティーなやつ!
今は革ベルトのシンプルなのをしてるから、今度はカッコ良いのが良い!

金属アレルギーがあるから、G-shockとかが良いな♪

高級マットレス


今はやっぱり睡眠について力を入れているから、高級マットレスとか欲しい!
高級って言ってる時点で、自分へのご褒美にして良いのかと考えてしまう。
慣れてませんね、こうゆうのw
スポーツ選手とかが使ってる身体に優しいマットを使ってみたいな。

自分仕様の枕


睡眠シリーズ!
枕も自分仕様にしたい。首が痛いのは枕のせいなのかな⁉
PCめっちゃするし、寝ているときくらい首をいたわってあげたいな。

空気清浄機


あっ!これ一番欲しいかも(*^^*)
元々花粉症持ちで、鼻と喉が弱い私。
毎年春先には調子を崩してしまいます。
少し空気の悪いところ(工場の近く)とかも苦手です。


部屋に空気清浄機があると安心かも!
花粉とかPM2.5とか除去してきれいな空気の中で生活したい。
でも…結構なご褒美だなw

図書券1万円分


これご褒美⁉w
もらって嬉しいものになってきてる気がするw
とにかく本が大好きだから、本が必ず買える仕組みが欲しい。
ということで、図書券


ご褒美としてまとめて買っといて、ちびちび使うっていうのもありだよね。
とにかく買いたい本があるときに買えないっていう事態を避けたいんだ。


ラニフのワンピース


これ普通に買っちゃいそうw
ラニフ大好きなんで、新作が出たら必ずチェックします。
結構頻繁に新作が出るから見てて楽しいの♪
今までも無意識でご褒美にしちゃってたのかも⁉

多肉植物


部屋で何か育てたいなと思ってて、多肉植物が良いかもしれないなと思ってたところ。
育て方も簡単だし、何より見た目がかわいい(^^)/
ぷにぷにしてて癒される♡早起き1週間チャレンジ達成したら買うっていうのも良いかもしれないな。
簡単に買えるものでも、ご褒美にしたら楽しいね。

旅行

f:id:yurichannel:20180530215234j:plain
これは何か大きなことを達成したときにしたいな。
日ごろ沢山旅行に行く人は、何てことないのかもしれないけど、私は年に1回くらいしか旅行に行かないので自分へのご褒美に入るね。
今まで行ったことないところに行くのも良いし、何度も言って大好きな場所に行くのも良い!
パワースポットに行って、次へのエネルギーをもらうのも素敵。
モノを買うのも良いけど、思い出として残るものが良いときもあるよね。

美容室


今髪が地毛の黒なんだけど、久しぶりにカラーをしたいなってことで、美容室w
行きなよ、美容室、自分さぁ~w
特にご褒美にするほどじゃないんだけど、ここまでって期間を自分で決めてて。
だからその期間が過ぎたら染めるつもり。
もう少しお預けということでご褒美認定しました。

美容皮膚科

f:id:yurichannel:20180530215204j:plain
美白したい!
肌をぴかぴかにしたいんです!
自分ではあまり気になっていなかったところも、専門家に見てもらとヤバかったりってことがあるらしく、1人でざわついていますw


いままで皮膚で苦労をしたことがなかったんだど(ニキビとかあまり出来たことなかった)、昔から色だけは黒くて。
白くて美しい肌に憧れてるから、行けるもんなら行ってみたい場所。
でも理由が無かったら、ちょっと勇気出ないなぁって場所。
いつか行ってみたいなぁ~(*'ω'*)

おわりに

意外とご褒美にしたいものがありました!
自分がないと思い込んでただけで、ちゃんと考えたら色々出てきた!
これって他のことにも当てはまるんじゃないかな!?


自分が決めつけてただけで、本当は違うことって沢山あると思う。
自分には出来ないって思い込んでただけで、本当は出来る事やわかること。
出来ないって思い込んでて行動しないだけで、動けばどうにでもなること。

そんな自分の常識、当たり前を疑って、一度自分について考えてみるって良い経験だなと思います。
私のご褒美リストをつらつらと書いてみましたが、結局のところ自分を見つめる時間になって良かったなと思います。
皆さんもご褒美リスト作ってみてください♪


ランキング参加しています。
よかったら応援してください!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村