りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

家族との生活・自分の生活

f:id:yurichannel:20160508190030j:plain
GW中、実家に帰っていました。
というのも、先月末に体調を崩して一人では心配だったためw
一人というのは時に心配の種になりますね。

家族との生活


久しぶりに長期で実家にいましたが、やっぱり安心。
勝手にごはん出てきたり、洗濯物が畳んで出てきたりイリュージョンだらけ。


なにより会話があるw
一人だと会話という会話はない。
独り言は多々…w


仕事の話もテレビを見ながらも会話しない時間がないから飽きない。
楽しいし、落ち着く。


これぞ実家クオリティー。
さすがです。
今回のGWは実家のおかげで、かなりリフレッシュできました。

自分の生活


そんなこんなで今日自分の家に帰ってきましたが、これまた落ち着く。
自分の空間、自分の好きなものしかない家。
これこそ「自分の家」ということで、落ち着きます。


好きなことできるし自分のためだけに使う時間も贅沢です。
本読んだり、一人で買い物に行ったり。


一人で暮らすということは責任を背負うと同時に自分に使う時間を手に入れることだと思います。
実家にいると楽しい。
でも、自分のためだけの生活ではない。
家族といえども共同生活ですから、自分のためだけの生活ではないですもんね。


今日からまた一人。
自分に贅沢な生活をしよう。



ランキング参加してます。
良かったら応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村