りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き流す力

生きていると聞きたくないこと、嫌み、愚痴、いろいろ耳から入ってきます。 なんでこんなこと聞かなきゃいけないんだ、人の話を聞いてばかりだ。 そんな風に思ってませんか? 私は常日頃から人の話を聞く方が多いです。 普通に会話をしていても、いつの間に…

音楽のこと

音楽で癒されたり励まされたりすることがあります。

深呼吸の大切さ

深呼吸をしていますか? 呼吸は浅くなっていませんか?

ジブリに癒される日々

ジブリの癒しミュージックにはまっています。

やりたいことをするために考えた3つのこと

自分のやりたいことをして生きようと思うようになったと昨日の記事で書きましたが、じゃあ具体的にどんな気持ちで生きていけば良いのか考えてみました。

自分を見つめなおす

自分の生き方を考えたい 自分がどうやって生きていくか、本気で考えたくなりました。 これからの働き方、結婚、出産、ライフスタイル、信念… そんなことを今一度ちゃんと考えないといけないなと思っています。 軽はずみに生きてちゃいけないなと。 特に軽は…

読むということ

読むとは 私にとって読むことは、書くことと同じくらい、もしくはそれ以上に大好きなことです。 小説、エッセイ、論文…とにかく文章を読むことが大好きです。 勉強のために読むとかスキルアップのために読むとかではなく、ただ読む行為が大好き。 活字中毒の…

書くということ

書くことが好きなのでブログ始めました 自分の生活において、大切なものや嬉しいもの楽しいもの、時には辛いこと悲しいこと。 寂しいことや考えたこと。いろんな毎日の思いを書いていこうと思います。 そして、今以上にもっともっと「書ける人になりたい」と…