りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクションが大好き

サカナクションが好きです。 あの電子音的なサウンドが大好き。 作業時はいつも聞いています。 寝るときも聞いたまま寝ちゃいそうだから危うかったりします。山口一郎さんの作るサウンドがすごいなっていつも思ってて。 バイノーラルビートを取り入れたり、…

プレゼントって気持ちが良いね

今月は誕生日プレゼントをあげる人が二人いたので今日は買い物に行ってみました。 自分がはまっているブランドのバスグッズをそれぞれに買いました。 プレゼントするって自分がワクワクしちゃってすごい楽しいんです。 何にしたら喜んでくれるだろうかとか、…

北海道の少年見つかってよかった

北海道の山林で少年が行方不明になっていた事件。 捜査体制を縮小するというニュースのあとに、発見されて保護されたという奇跡的なニュースで一日が始まりました。 いや、本当に見つかってよかった。 わが子のことのように嬉しかった。 子供いないけど他人…

忘れない、忘れられないということ

日ごろは忘れたふりをして、絶対に心の底からは忘れられないことがあります。 きっと誰しも一つはあるんじゃないでしょうか。いつもは考えないふりをして、平気なふりをして過ごしていて、でもふとしたときに思い出して泣きそうになること。 涙が出て、また…