りぃろぐ

ブログのテイスト変えました。本が好きなので本の話を中心に、何でもかんでも好きなことを書いていきます。とにかく好きなことをして生きていくのだ!

自活するには

f:id:yurichannel:20160528190753j:plain
仕事について悩んでいるわけですが、欲を言うなら自活したいわけです。
家で仕事をしたい。
しかし周りは会社勤めな人ばかりなので、フリーランスのひとはどうやって仕事をしているのかがよくわかりません。
あと、どうやって生きていってるのか。


生きていくのに必要なお金と自分に必要なお金。
会社員の良いところはある程度安定してお金が入るところだと思います。
しかし我社は月給制ではないので、意外と安定した収入も見込めないので、そこは同じかなと。
ただ0からのスタートなので、そもそも稼げるのかという問題が大きいですよね。


なぜフリーランスになりたいのかというと、単純に自分のペースで仕事ができるから。
今の職場環境がひとつひとつ揚げ足を取られて、嫌みを言われて、精神衛生的に良くないので自分のペースで仕事をしたいというのが大きいです。
自分で生きていくって難しいのでしょうか。
でもできている人はたくさんいるわけで、結局は自分の問題ではないのかと思うんですが。


もしも見てくださってる方の中でフリーランスの方がいれば、ご教授願いたいです。


ランキング参加してます。
良かったら応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村